KDDIの自由気まま日記

元オタクです。元です(大事なことなので二回言いました

生き物の育成は難しい

改めて痛感する。

娘が欲しがっていたピンポンパールを3匹購入。

勿論、1ヶ月位前から水槽、水作り等は終わらせ、きちんと水合わせしてから水槽へ投入。

当初は元気にしていた物の、数日で白点病のような物を発病。

元々持っていた薬を使って薬浴させてたけど、やっぱり保たずに死んでしまった。

ピンポンパールは病気になりやすいとは聞いていたけど、やっぱり1周間保たずに死んでしまうと心が痛む。

ちなみに残りの2匹も白点病の疑いあるの為、同じく薬浴中。

 

誕生日プレゼントとして3匹買ってあげたけど、もうちょっと様子見てもう3匹くらい追加で購入してあげようかな。。