KDDIの自由気まま日記

元オタクです。元です(大事なことなので二回言いました

唐突に目覚めたアウトドア その2

前回の記事はこちら

tak08098.hatenablog.jp

 そんな訳でどんな物が必要なのか確認して、色々買い揃えて来ました。
お店はスポーツオーソリティ、ホームセンター、はたまたロゴスショップやコールマンショップに足を運んで物色。
# ロゴスショップは全国にあるのにコールマンショップは近場に無くて苦労した。

たまたま従姉妹の旦那さんがアウトドア好きって事を法事で会った際に聞いていたので、
何を買ったのかも合わせて参考にさせてもらったw

 

■テント
まず最初に買ったのはテント。
最初は実家の駐車場にテント張って、似非アウトドアごっことかする?
みたいなノリだったのに気付いたら買ったのがコールマンの2ルームハウスプラス。
中古でもいっぱいあるし探してるうちに最新のダークルームテクノロジーを使用している物が欲しくなって結局買ったのは新品。
夏でも内部は暑くなりにくい、って事で早く試したい。
#ちなみにディキャンプでは当然無くても問題無い。

コールマン(Coleman) タフスクリーン2ルームハウスプラス

コールマン(Coleman) 2ルームハウス用テントシートセット 2000031860

  • 出版社/メーカー: コールマン(Coleman)
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 ■エアーマット
テントで寝るならやっぱ寝心地は重要だねー、って事でエアーマット。
インフレーターとか色々迷ったけど取り敢えず最初はこれにしてみる。

コールマン(Coleman) テントエアーマット 270 170A6607

コールマン(Coleman) テントエアーマット 270 170A6607

  • 出版社/メーカー: コールマン(Coleman)
  • 発売日: 2012/03/08
  • メディア: スポーツ用品

 ■ポンプ
エアーマットならポンプ必須だと思って一緒に。

コールマン 4Dクイックポンプ 2000021937

コールマン 4Dクイックポンプ 2000021937

 

 ■テーブル&チェア
ロースタイルかハイスタイルか、って言うのを最初に決めないとならないけど、これはもう基本ハイスタイルに決定。
1回座ったらまた立つの大変だしw
テーブル、チェアともにハイスタイル、ロースタイルどっちでも使えるけど
第2の家って事を考えたらデザインで考えた。
ちなみに最初は他の椅子とかも考えてたけどデザインと座り心地で選んだらこれに辿り着いた。

 

 ■コット
最初は自分がこれ欲しいなーと思ってたんだけど、いざコールマンのに座ってみたら鉄フレームが当たって痛かったので優先度下げてた。
でもスポーツオーソリティでたまたま海外モデルで色味が気に入った物があったので思わず衝動買い。

■焚き火台
キャンプするなら絶対欲しい!と嫁に力説して購入。
焚き火台にもあるしグリルにもあるのでバーベキューも可能。
収納がコンパクトになってるのもなかなか嬉しい。
あとは小物諸々w

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040