KDDIの自由気まま日記

元オタクです。元です(大事なことなので二回言いました

久々のブッパ

昨年の10月から総務省の改正電気通信事業法によって大幅な値引きが出来なくなってます。

だから今、iPhoneとか殆ど高いまま販売されてるよね。

 

自分もそろそろ潮時かな、と端末と回線整理してたんですが、違約金だ何だと単純解約だとかなり損失が大きい。

(去年の10月以前に契約してた端末は違約金が掛かる事が多い)

 

そんな訳で保持していたYモバ回線5本は全てソフトバンクMNPしてiPhone11を契約。これで違約金が掛からずにそこそこの維持費でもう1年耐えられる。(正直利益は無い)

f:id:kddi:20200206224825j:image

 

そして半年前にゴニョゴニョして契約してた3G回線はauのXperia1を2台契約。

f:id:kddi:20200206224906p:image
f:id:kddi:20200206224854p:image

 

これでocnモバイル回線が空いたので新規に4回線をZenFoneMax M2を2台とSH-M09を2台契約。半年後に3GからのMNPが空いてるか分からないけど今と同じ状況なのを祈るのみ。

f:id:kddi:20200206224913j:image

 

こう言う案件、もう自力で探さないとかなりキツくなってきた。某所では情報共有するとそれが使われまくって結局自分の首を絞める事になってる。

 

自分はこう言うのを探すのが好きなガジェヲタだから良いけど、単純な利益追求だけでやってた人は引退する人多そうねw