KDDIの自由気まま日記

元オタクです。元です(大事なことなので二回言いました

たまにはゲームの事でも

昨年からmixiアプリの中にあるドリームナインと言うゲームを楽しんでます。

greeとかモバゲーとかにもあるけど、私はmixiでやってます。#greeも一応、アカウントは持ってるんですけどね。あんまやってないです。

 

元々のゲームは、今の選手達のカードを使って自分だけのチームを作ろう!

と言う、よくあるゲームです。

それが去年の段階からインフレが激しくなって、新規で導入されるカードがどんどん強くなって行きました。そのせいか、どう考えてもカードのステータスと成績の帳尻が合わず、偉い事になって行きました。自分が西武ファンなのでそれで例えると、2012年の野上が、2011年の新人王取った時の牧田より成績が良い、って事になってます<分かり難い

その為、選手たちの成績とステータスの帳尻を合わせるタイムスリップスターというカードが新規で追加されました。要は、「現役選手が最も活躍した年の成績のステータスだよ!」と言う物です。

それで味を占めたKONAMIさんは次に出してきたのが監督タイムスリップスターコーチタイムスリップスター。コレも分かりやすく監督やコーチが現役だった頃のステータスで出て来ました。

監督、コーチ達はほぼ名選手と言われる人達ばかり。(もちろん、現役時代は微妙だった人も居ます)

しかも投手、捕手、内野、外野とあらゆるジャンルの人達が居るので、そのチームの穴となっているポジションの穴埋めをし、チームの底上げをしました。

(ソフトバンクの外野手に秋山(監督)が居たりね)

 

その後出てきたのはOBスター。

名前からも想像出来る通り、今度はOB選手達のカードが出て来ました。

王、長島を筆頭に、門田、山本浩、江夏、桑田etc

当然、彼等達はとんでもない成績を残してるような人達なので、ここで各能力が10~20%近く上がって行きました。しかも、この選手が入っていると他の選手の能力が上がるようなコンボまで出ます。

OB選手を使う為にそれなりの能力が必要なので、全員がOBの選手でオーダー、みたいな事をやってる人は流石にまだ見ていませんが、そのうち出るのかな、と考えています。

 

そして2013年。

あと1ヶ月程でグランドオープンする予告が出ました。大幅に仕様が異なる模様。

今まで19人だった物がだった物が一気に25人へ。

野手 11人(9人+代打2人) ⇛ 15人(割振りの指定無し)

投手 6人(先発3人+中継ぎ2人+抑え1人)   ⇛ 10人(先発5人+中継ぎ4人+抑え1人)

野手の控えが4人になったので、代打だけでなく守備要員や代走要因としても入る余地がある…?

西武が一体どんなオーダーになるのかw

 

因みに今のオーダーは以下の通り。

二 ヘルマン

左 栗山

遊 中島

DH 松井秀

三 中村

一 オーティズ

右 大崎

捕 伊東勤

中 秋山

代 嶋、浅村

 

先 渡辺久

先 岸

先 石井一

中 ウィリアムス

中 十亀

抑 涌井

 

野手は上本、熊代、永江。

先発に戻ってきた涌井、牧田、菊池、野上。

中継に長田、シコースキー、岡本篤、大石。

抑えにサファテ。

 

左の方に居る程、入ってくる可能性が高いと思ってますが、一体どうなるか。

因みにリンク貼っておくので、皆様、宜しければ対戦or仲間登録、お願いしますw

 

<a href="http://ma.mixi.net/36510/?url=http%3A%2F%2Falz.konaminet.jp%2Falz%2Fnpb%2Fgame%2Ffriend%2Ffriend_personal.php%3Fuser_id%3D66405%26u%3D134811557633&guid=ON">ドリナイマイページ(通常携帯はこちら)</a>/<a href="http://mixi.jp/run_appli.pl?id=36510&appParams=%7B%22jump%22%3A%22npb%2Fgame%2Ffriend%2Ffriend_personal.php%3Fuser_id%3D66405%26u%3D134811557657%22%7D&guid=ON">ドリナイマイページ(スマートフォンはこちら)</a>